《韓国で日本がブーム?!》日本風オリジナル店からチェーン店をたくさん紹介☆

韓国トレンド

2024年1月21日

まゆこ

view

街中に日本語がたくさん💓

ソウル
Mayuko

アンニョン〜Mayukoです✨

年末年始に渡韓したときに歩いていると
日本語の看板や日本のお店がコロナ前より
よく見ることがありました👀💓

ユニークなお店からチェーン店まで
たくさんあったので紹介していきます💖

パチンコ

日本語の店
Mayuko

  • 📍麻谷ナル

お店の名前はパチンコという名前で
まさか・・・パチンコ?と思いましたが
居酒屋さんの名前でした🍺

店内はたくさんの韓国人のお客さんがいました💓

日本の居酒屋をモチーフにしたお店のようです💡

パチンコ
Mayuko

パチンコ
Mayuko

自販機の中も日本の飲み物でした✨

今日もイコウ!

居酒屋
Mayuko

  • 📍麻谷ナル

こちらも日本語やアトムなどを全面に出した
日本の料理や居酒屋をモチーフにした
お店でした✨

ふんだんに日本語が使われてます💓

ばくだん焼本舗

日本語の店
Mayuko

  • 📍弘大入口 AKPLAZA

日本に6店舗構えるチェーン店です✨
ソウル店とスウォン店の2店舗あります🇰🇷

お客さんもたくさんいて賑わっていました💓

五右衛門

日本料理店
Mayuko

  • 📍弘大入口 AKPLAZA

私たちの身近にある五右衛門がなんと!!
韓国にもありました〜🍝💓💓

ハングルの看板もついていてなんだか
かわいいですよね💓💫

アニメイト

アニメイト
Mayuko

  • 📍弘大入口 AKPLAZA

日本のアニメ文化は世界でも人気と有名ですが
韓国でアニメイトを見るとは思わず
びっくりしてしまいました👀‼️

たくさんのお客さんがお店にいました💓

私たちが韓国の文化やアイドルを好きに
なるように日本の文化が愛されるのって
嬉しい気持ちになりますよね〜💖👍

Iwaya

雑貨屋
mayuko

雑貨屋
mayuko

  • 📍弘大入口 AKPLAZA

AKPLAZAにあった雑貨屋さんには
日本の商品がたくさん並んでいました💓🇯🇵

昭和レトロのようなアイテムが
多数並んでいました✨

韓国でも少しレトロなものの人気が
あるのかもしれないですね💡

ゆきもち

ゆきもち
Mayuko

ゆきもち
Mayuko

  • 📍弘大入口

韓国では話題になったお餅アイスのお店です💓

和テイストですが韓国の街並みにも馴染んでいて
とても素敵なお店でした💓👍

明洞 かつら

日本語の店
Mayuko

  • 📍金浦空港 ロッテモール内

とんかつ・ラーメン・寿司・カレーが
食べられる日本食のお店です💓🍛🍣

月桂冠の直営店として韓国に出店したそうです🌟

日本語メニューや日本人の方も
働いているそうなので日本食や日本語が
良い時には行ってみるのもいいですね💓

がってん寿司

お寿司
Mayuko

  • 📍金浦空港 ロッテモール内

がってん寿司はなんと韓国に6店舗
出店しているんです〜✨!!!

韓国のがってん寿司の味気になりますね💓

探してみてくださいね💓

マゴクナル
Mayuko

チェーン店もたくさんありましたが
オリジナルの日本風のお店もたくさんあり
どのお店も人気で気になりました💓

ぜひ韓国旅行に行った際には
オリジナリティあふれる日本風ショップも
探してみたくださいね👍

キュレーターおすすめの記事

Related Posts

2024.07.01

【地下鉄とバス乗り放題!】韓国旅行にお得な気候同行カードが新発売♡

view

韓国旅行

Mii

2024.06.28

≪TWICEナヨンがアンバサダー≫韓国コスメ「NAMING․」からハイライター&チークが新登場!

view

韓国コスメ

hinao

2024.06.28

韓国人インフルエンサーの「フリージア」が“GRL”のモデルに起用!可愛すぎるアイテムを紹介♡

view

エンターティメント

hinao

2024.06.26

《今話題の俳優!》ビョン・ウソクがアウトドアブランド「DISCOVERY EXPEDITION」のモデルに抜擢♡

view

ファッション

hinao

2024.06.25

《まるで香水のようなアイテム♡》韓国コスメブランド「TAMBURINS」からボディウォッシュ&ローションが登場!

view

美容・コスメ

hinao

Category カテゴリー

カテゴリ毎の記事一覧であなたの見たい記事が見れる

Recommend Tag オススメタグ

人気のキーワード毎の記事一覧であなたの見たい記事が見れる

Recommend Article オススメ記事

人気順の記事一覧

2019.08.28

訂正依頼中:インスタ映え間違いなし!お洒落カフェをご・・・

SNS映え

view

naaaaaaa_xx_7

2019.08.10

【2019年度版!】この夏、韓国アイドルのヘアカラー・・・

エンターティメント

view

유이

2019.05.31

【釜山カフェならココ♡】instagramでも話題の・・・

韓国旅行

view

ㄱㅈㅅ

2019.06.27

【レゴ⁈♡コスメ⁈♡】壁一面が〇〇なNewコスメショ・・・

美容・コスメ

view

ㄱㅈㅅ

2019.08.25

【全力オススメ】韓国ファッション❤︎ストリートブラン・・・

ファッション

view

i_elly_s

2019.08.10

韓国初上陸♡BLUE BOTTLE COFFEEが韓・・・

コリアングルメ

view

ㄱㅈㅅ

2019.07.27

韓国での朝食はこれで決まり♡行列の出来るトースト店《・・・

コリアングルメ

view

요꼬(よっこ)

2019.08.10

♡見た目も味も癒される♡BILLY ANGEL のケ・・・

コリアングルメ

view

Konan

2019.08.28

【大人気モデル♡】テリちゃんから教わるクルンっ♪と上・・・

美容・コスメ

view

jiyoon

2019.08.10

【メンバー全員がイケメンすぎ⁈】AFACTをMake・・・

エンターティメント

view

Konan

Search

検索する