狎鴎亭(アックジョン)にある可愛すぎるカフェ♡《mooni(무니)》に行ってみた!!おすすめメニューと店内をご紹介♡

韓国カフェ

2023年9月24日

사라

view

全てが可愛い韓国カフェが狎鴎亭(アックジョン)に!?

mooni
http://instagram.com/mooni_apgujeong_

안녕~ 사라です🍒

韓国カフェはドリンク・スイーツが可愛くて
行きたくなりますよね☺️

それに加えて外観や店内どこを取っても可愛い
カフェを狎鴎亭(アックジョン)で見つけました!

その名もmooni(무니)です♡

韓国ガーリー好き・ピンク好きの
manigirlはお見逃しなく✨

mooni(무니)って?

mooni
http://instagram.com/mooni_apgujeong_

mooniは狎鴎亭にある3階建て一軒家
ベーカリーカフェです🥐

ピンクと白を基調とした可愛らしい建物なので
歩いていたらすぐに見つかると思います☺️

ちなみに狎鴎亭は百貨店やブランドショップが
多く集まっている街です!

そのためmooniに行った後は
ショッピングを楽しめますよ🛍

さらに狎鴎亭には芸能事務所もあります!

私はSTARSHIPとFNCを見てから
mooniに向かいました✨

♡おすすめメニュー♡

mooni
http://instagram.com/mooni_apgujeong_

mooniはベーカリーカフェということで
可愛くて美味しそうなパンで溢れています!

ケーキやクッキーもあります✨

もちろんドリンクも可愛いです♡

たくさんあるメニューの中から
おすすめを2つに厳選してご紹介します☺️

クロナッツ

クロナッツ
http://instagram.com/mooni_apgujeong_

  • 4,000〜6,000w

フードのおすすめメニューが「クロナッツ」です!

クロナッツは「クロワッサン+ドーナツ」の造語です✨

つまりクロワッサン生地で作ったドーナツになります🍩

カスタードやアールグレイ、ロータスなど
色々な味があります♡

どれもサクサクとした食感で
甘くて美味しいんです🤤

イヌ型にクリームが絞られていたり
クマのクッキーが載っていたりして
見た目も可愛いですよね🧸

mooniアメリカーノ

mooniアメリカーノ
사라

  • 7,500w

続いてはドリンクのおすすめメニューです☺️

甘いスイーツを食べる時には
さっぱりとしたドリンクが飲みたいですよね!

それが可愛ければなおさら良いと思います✨

そこでおすすめしたいドリンクが
mooniアメリカーノ」です!

アメリカーノにお花もしくはニコちゃん
氷が乗っていて映えること間違いなしですよ◎

写真スポットがたくさん!

mooni
사라

最初に述べたようにドリンク・スイーツのみならず
外観・店内まで可愛いのがmooniの魅力です♡

まずお店の入り口がピンクのドアになっています🚪

ドアを開けるポーズをして写真を撮ったり
後ろ姿を撮るのにぴったりですよ!

mooni
http://instagram.com/mooni_apgujeong_

入り口から入ると大きなシャンデリア
白い階段が見えます✨

シャンデリアを背景に
写真を撮っている人が多かったです!

階段を上がると?

mooni
http://instagram.com/mooni_apgujeong_

階段で2階に上がると
ポップなインテリアが並ぶ空間になります✨

おしゃれな鏡があるので
鏡セルカをするのにぴったりです☺️

mooni
http://instagram.com/mooni_apgujeong_

さらに階段を上がって3階に行くと
ウッド調の空間があります!

暖かみのある写真が好きな方は
ぜひここで写真を撮ってみてください◎

ルーフトップもあるの?

mooni
사라

mooniにはルーフトップもあるんです✨

レンガの道に植物が植えられていて
童話のような世界観になっています!

植物は季節によって変わります☺️

ピンクミューリーが置かれている秋に訪れて
素敵な写真を撮りたいと思いました!

このようにmooniは写真スポットだらけです📷

♡アクセス♡

マップ
Google Maps

店名 mooni(무니)
住所 서울 강남구 압구정로56길 16
(ソウル特別市 江南区 狎鴎亭路56キル 16)
最寄駅/出口 9鴎亭ロデオ駅/5番出口
営業日 月〜日曜日
営業時間 10:00〜22:00(L.O.21:00)
Instagram @mooni_apgujeong_

mooniは予約不可なので注意してください😖

ただし一軒家のカフェなので席数が多いです◎

そのためどの時間に行っても
すごく並ぶことはないと言えます!

実際に私は夕方に行きましたが
すぐ席に着くことができました✨

狎鴎亭でのショッピング・事務所巡りが終わったらmooniへ!

mooni
http://instagram.com/mooni_apgujeong_

ドリンクもスイーツも外観も店内も
全てが可愛い韓国カフェmooniをご紹介しました✨

mooniに行ったら映え写真が撮れること
間違いなしです◎

ショッピングや事務所巡りで狎鴎亭を訪れる際には
ぜひmooniで休憩してみてください!

それでは以上사라でした🍒

個人のSNSでもお待ちしています₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

キュレーターおすすめの記事

Related Posts

2024.01.25

≪ITZYがモデル≫韓国カフェチェーン店MEGA MGC COFFEEのいちご尽くしな新商品を紹介♡

view

韓国カフェ

BOSS

2024.01.19

【韓国カフェ×ファッション⁈】「BONTEMPS」と「KRISH」のコラボスイーツが気になる!!

view

韓国カフェ

Konan

2024.01.18

日本の一部店舗でも買える!狎鴎亭にある店内全てが映えスポット♡【SINOON】

view

ファッション

아야네

2024.01.07

「脱出おひとり島3」出演!イ・ジンソクが経営するベーカリーカフェ“Casanello”と“Casanello Sicily”に行きたい♡

view

韓国カフェ

사라

2024.01.07

【韓ドラロケ地巡りにも!!】梨泰院エリアでカフェに行くならチーズケーキが絶品「minimize」がおすすめ♡

view

韓国カフェ

Konan

Category カテゴリー

カテゴリ毎の記事一覧であなたの見たい記事が見れる

Recommend Tag オススメタグ

人気のキーワード毎の記事一覧であなたの見たい記事が見れる

Recommend Article オススメ記事

人気順の記事一覧

2019.07.27

韓国での朝食はこれで決まり♡行列の出来るトースト店《・・・

コリアングルメ

view

요꼬(よっこ)

2019.08.10

♡見た目も味も癒される♡BILLY ANGEL のケ・・・

コリアングルメ

view

Konan

2019.08.28

【大人気モデル♡】テリちゃんから教わるクルンっ♪と上・・・

美容・コスメ

view

jiyoon

2019.08.28

訂正依頼中:インスタ映え間違いなし!お洒落カフェをご・・・

SNS映え

view

naaaaaaa_xx_7

2019.08.10

【メンバー全員がイケメンすぎ⁈】AFACTをMake・・・

エンターティメント

view

Konan

2019.08.10

【2019年度版!】この夏、韓国アイドルのヘアカラー・・・

エンターティメント

view

유이

2019.05.31

【釜山カフェならココ♡】instagramでも話題の・・・

韓国旅行

view

ㄱㅈㅅ

2019.06.27

【レゴ⁈♡コスメ⁈♡】壁一面が〇〇なNewコスメショ・・・

美容・コスメ

view

ㄱㅈㅅ

2019.08.25

【全力オススメ】韓国ファッション❤︎ストリートブラン・・・

ファッション

view

i_elly_s

2019.08.10

韓国初上陸♡BLUE BOTTLE COFFEEが韓・・・

コリアングルメ

view

ㄱㅈㅅ

Search

検索する